アーロンチェアとミラチェアの比較
最初に座って一番感じたことは、太股にかかる圧力の差です。
アーロンチェアの方がミラチェアより太股にかかる圧力が大きい感じがします。
ミラチェアは割と普通の椅子と同じような感じですが、アーロンチェアの座面はお尻の部分が下ていて太股の部分がもり上っているような感じです。
もしくはミラチェアに比べてアーロンチェアは通常状態で少しリクライニングしているような感じです。
これについては、アーロンチェア歴の方が長いためか、アーロンチェアの方がしっくりきます。
アーロンチェアの背もたれはメッシュですが、ミラチェアの背もたれはプラスチックのようなソフトビニールのような素材です。
私が痩せすぎのせいかTシャツ一枚だとミラチェアの背もたれは少しごつごつするような感じです。
ミラチェアの背もたれはアーロンチェアのものより大きいです。
アーロンチェアで両手を上に上げて大きくリクライニングすると、背もたれの端っこに肩甲骨が当って違和感がありますが、ミラチェアではそんなときも背中全体をサポートしてくれます。
機能的なところではアーロンチェアよりもミラチェアの方が調整できる箇所が多く、かつ調整が容易になっています。
特に肘掛けの高さの調整はミラチェアの方が使い易いです。
次は、長時間座ってみた感じです。
私は肉が薄くて骨ばっている体型なので、木の椅子とかだとお尻が痛くて座っていられません。
アーロンチェアはミラチェアより座面が若干固めなため長時間座っているとお尻が痺れたような感じになるのですが、ミラチェアではそれがありませんでした。
さて思いつくままに書いてきましたが、どちらがいいかと問われれば、やはりアーロンチェアの方がいいなと思います。
単にアーロンチェア歴の方が長いからかもしれませんが、座ったときにしっくりくる感じがアーロンチェアは秀逸なのです。おぉ、これだって感じです。
0 件のコメント:
コメントを投稿