2007/10/26

給与

給与がかわりました。
いつのまにか管理監督者になったということで残業代がつかなくなり、そのかわりに手当が数万つきます。
でも、よくよく確認したら基本給が36,200円も下がっていました。
計算してみると月13時間以上の残業をした場合、前の給与の方が支給額が多くなります。
残業0で増えた金額は33,800円です。
次からこうなるよ、と言われただけで、同意を求めらることはありませんでした。
これって不利益変更じゃないのかしか?
それとも合理性のある賃金制度の改訂?

残業代が出なくなったけど手当が出る、というようなことを説明してくれなかったけど、もうタイムカードはうたなくてもいいんだよね?

なんにしろ話し合う必要がありそうです。

0 件のコメント: