2009/06/19

今日のこと

どうして課なんていう古臭くスタティックなものにこだわるのかが分からない。いや、あるめんでは今日気がついた。それを理解することはできないけど。スタティックな組織単位じゃ現状に対応しきれない。 5人いたら、(1 1 1 1 1) (2 1 1 1) (2 2 1) (3 1 1) (3 2) (4 1) (5) のパターン。 10人なら、20人なら。いまの規模では20人の視点がまだ必要だと思う。都度プロジェクト毎に柔軟に組織課すればいい。課長とかの役職は固定であってもいいが、そのメンバーを固定にする必要はないと思う。あぁ、いや、固定にしてほしい人たちがいたから今の状況になってるんだよね。また言うがその気持ちはわからないけど。マイノリティ。スタティックが好きな人もいるんだよね。そして私はダイナミックが好きだ。 Common Lisp が好き。

と書いてはみたが、分からなと好き以外については根拠がない。分析も裏付けも深い考察もシミュレーションも現状把握もない。

0 件のコメント: