2011/07/17

しらゆり公園プール

娘としらゆり公園プールに行ってきた。

こども用プールと 25m プールがある。入り口は別々になっていて行き来はできないみたいだった。 1時間 100 円とお安いのが嬉しい。

娘はけのびも、頭までもぐるのもできない状態だったが、 2 時間かけて水中ジャンケンとけのびができるようになった。極端に臆病なんだよね。あと何度行けば泳げるようになるかな。自転車もこのあいだようやく乗れるようになったくらいだからな。がんばれ小学 3 年生。

日焼けと筋肉疲労でぐったりだ。ひさしぶりに泳いだのは気持ちよかった。

ところで、『エレガントな問題解決』に載っていた箱を線でつなぐ問題を娘があっという間にといたのには驚いた。たまたまなのか、小学生くらいの方が柔軟なのか。その後、さらに応用問題を自分で作ってた。

0 件のコメント: