2012/01/09

ヤーン

1月6日、家族みんなでヤーンの最後を看取った。仕事から帰ると迎えに出て来てくれるのはヤーンだった。

咬むの好きというより、むしろ咬まずにはいられないらしく、油断してると目をまん丸にして一番やわらかい二の腕の裏を狙って噛みついてくる。噛みついたうえに捻るものだからかなり痛かったよ。

遊んで欲しいときは猫じゃらしをくわえてやってきて、ちょとそこじゃ届かないよという場所に猫じゃらしを置く。うまく猫じゃらしを動かしてやるとぐるぐる走り回る。おいかけっこと待ち伏せも大好き。

ブルーポイントのシャム。

10年ほど前に横浜から埼玉まで車を走らせて迎えに行った。

ヤーンポッチナズムナイルピネロピルニャール卿バッハナスカレシン。

綺麗な猫。綺麗な青い目。

ニクキュウは小豆色で太陽の匂いじゃなくて苦い匂いがする。お耳はベルベットの様な毛並み。耳の後ろの毛はとてもやわらか。ふわふわ。

お風呂からあがるのを洗濯機の上で待っていて、背中をペンペン叩いてもらう。

寂しがりやで、人恋しいたちで、一人家に置いていかれた日にはいつもすごく文句を言っていた。

よくひざにのってた。ひざに Kinesis をのっけてても無理やりのってきてキーボードを打つ手首の上にあごをのせる。

1月9日、ヤーンのお葬式。

とてもいい天気。綺麗な青い空。綺麗な白い骨。

いいこのヤーンポチナ。

ぽちぽち、やんぽち。

ぽちぽち、やんぽち

0 件のコメント: